おのしゅうのブログ

旧タイトル 注釈の多いオノマトペ

2011-01-01から1年間の記事一覧

英国探訪記  その一 準備編

ちょっと前の話になってしまうのですが、 今年(2011年)の夏、英国に旅行に行ってきました。 そもそもなぜ英国なのかということですが、これといって深い理由はなかったのです。 どうもお盆中に一週間くらいまとまった休みがとれそうだ、ということになり …

おのしゅうナイトやります

11月27日(土)に『おのしゅうナイト』というイベントを開催することになりました。 わたしおのしゅうの、おのしゅうによる、おのしゅうのための会です。 詳細は未定です。 場所は、根岸線の新杉田駅近くの「杉田劇場」のホールです。 310人入るそうです。 …

第7回リアル桃鉄 決戦前夜に思うこと

あまり人に自慢できるような特技を持っていないわたしだが 寝付きがよいということだけは誇れる特技だと思う。 床に着くとだいたい30秒以内ぐらいで寝てしまう。 時間がかかることがあっても眠りにつくまでせいぜい1〜2分ぐらいだろう。 その日に悲しい…

はしご七福神 「後編」

「前編」はこちら(三ヶ月越しで後編です。期間だけは超大作) 「前編」のあらすじ 藤沢七福神を回り終えたわたしは 帰りの「片瀬江ノ島駅」でとあるパンフレットを発見してしまう。 江ノ島・鎌倉七福神のパンフレットである。 これを発見してしまい、新しい…

UKに行く

本日から一週間程ロンドンに行ってきます。 一ヶ月程前の職場での会話です。 わたし「夏休みにはロンドンに行くのです」 Aさん「いいですね。独身のうちしかできないですもんね」 Bさん「一生独身じゃなければいいですね」 わたし「・・・・・・・。」 A…

はしご七福神 「前編」

気がつけば、これはもう5ヶ月近くも前の話になってしまっていた。 平成23年が始まったばかりの頃の話である。 平成22年は個人的に様々な災厄に見舞われた年で、わたしは新しい年に大きな不安を感じていた。 そんな時にわたしの目に飛び込んできたのがこ…

またを書き始めようと思う

実に10ヶ月ちかく開店休業状態が続いていた、この『注釈の多いオノマトペ』でしたが また再開しようと思います。 このところ気持が非常に焦っていて、 「悠長に、オノマトペがどうたらなんて書いている場合じゃない!!」 などという心持ちになっていたので…