おのしゅうのブログ

旧タイトル 注釈の多いオノマトペ

明日の朝この街を

4月から職場が変わる。
一昨日、みんなの前でお別れの挨拶をした。


スヌーピーの名言を引用して話をしたのだが
あまり皆様の心には響かなかったようで、ありていに言えばすべってしまった。
最後の挨拶ですべっちゃったのは不本意だが、まあしょうがない。



また昨日、私物の整理をしている際に
とあるブラスバンドが演奏する『宇宙戦艦ヤマト』の曲が聞こえてきた。


その調べを聞いていると、
なんだか4月から地球を遠く離れて「イスカンダル」にでも行くような心持ちになってきてしまった。
本当はとなりのとなりの市に移るだけなのだが。


ここのところちょっと感傷的になりすぎているのかもしれない。