おのしゅうのブログ

旧タイトル 注釈の多いオノマトペ

2012-01-01から1年間の記事一覧

キタムラの財布を買った

我が家の庭には柿の木が植わっています。 ことしもたくさん実を付けました。 なかなか立派です。 午後から横浜の元町に出かけました。 財布を買いにいったのです。 平日の元町商店街は人もそんなに多くなく、落ち着いた雰囲気でした。 キタムラの財布を買い…

はなれて見つめるぼくの街【後編】

前編のあらすじ 藤沢を愛するあまりにちょっと変になってしまった「わたし」。 藤沢市を第三者的な視点から見るためにいろいろな方向から藤沢を見ることにした。 東、北、西は終わった。しかし、南側つまり海側が残っている。 【海から】〔南から〕 藤沢市の…

はなれて見つめるぼくの街【前編】

神奈川県の藤沢市という街に住んでいる。 10代の頃には何とも思っていなかったが、このところ藤沢が好きになった。 藤沢が日本でいちばん優れた都市であると思ってしまっている。 最近では、わたしは藤沢市になりたい、むしろわたしが藤沢市でありたいとす…

チラシができました

『おのしゅうナイト2』のチラシができました。 マジシャンとしてご出演頂く「まいこ☆マギカさん」が作って下さったのです。 ちらしのクオリティの高さに震える思いです。

サッカーを眺める

仕事の都合上、サッカーに少しだけ関わることになりました。 サッカーの経験はありません。 やったことももちろんないし、見たことすらありません。 日本代表の試合ですら、テレビで数回見たかもしれないくらいです。 本日は、人生で初めての生のサッカー観…

英国探訪記  その二 出国編

気がつくと半年以上更新していませんでした。 仕事がいろいろと積もってしまい、ここで文章を書こうとすると 「それどころじゃないよなあ」なんて気持ちになってしまいかけないんです。 それで対して仕事もせずにゴロゴロしているのでだらしなく情けないです…