おのしゅうのブログ

旧タイトル 注釈の多いオノマトペ

千葉県知事杯争奪カヌー大会に参加した。

去る1月10日、千葉県知事杯争奪 第28回クラブ対抗カヌー競技大会に参加しました。


ファルトボート(折りたたみ式カヤック)二人乗りの部門で
大学時代の友人のI垣君と共に臨みました。


300艇近く参加していましたが、総合順位で下から10位以内に入ってしまうという結果となりました。


出発前に周りの参加者を観察してみると、
割と年配の方や、かわいらしい女性、中学生などの姿も目立ちましたので
「これはそこそこいけるのではないか」
などと、甘い見通しを立てていたらスタート早々中学生の船において行かれるという始末でした。


結果はともかく、カヌーが300艇近く並んだ姿はそれなりに壮観でした。
カヌー人口って結構いるもんだな、と思いました。


釧路在住の頃、花火を見に行った際
「釧路も結構、人住んでるんだな」
との感想を持ったことを思い出しました。