おのしゅうのブログ

旧タイトル 注釈の多いオノマトペ

先日一緒に山に登ったI垣君から連絡がありました。


それによると前回の登山メンバーであったH田君(そもそもはわたしの高校山岳部時代からの友人)が
郡上にて腕の骨を折って入院したようです。
そしてまた、やはり我々の共通の知人であるH谷川君(もともとはH田君・I垣君の友人)が
マムシに噛まれて入院したそうです。


ここで思い返してみたのですが、わたしが4月の半ばにアキレス腱を切って以降
その惨劇の現場となった武道場では、それから数ヶ月の間に
「骨折」が2件、「熱中症」が1件と救急車沙汰の悲劇が相次いでいるのです。


どうもわたしの周りでよくないことが起こるのです。
もしかすると物の怪の類、もしくは怨霊かなにかの祟りかもしれません。



ここでひとつ大変に気がかりなことがあります。
わたしは今週末に、『第6回 リアル桃太郎電鉄』というビッグイベントに参加するのです。


「オカンダさん」という方とチームを組ませていただくのですが、
オカンダさん及び我がチーム(『ノー主張』といいます)に災厄が降り掛からないか今から心配でなりません。


リアル桃鉄中に、骨折したりマムシに噛まれたりするようなことは多分ないと思いますが
貧乏神Tシャツ(どこかのチームがゴールに到着したとき、目的地から遠い3チームが着なくてはならない)
を着るはめになる、というのは多いにあり得る話です。

(注 写真はわたしの割当のTシャツです。これでわりとマシな方なんです。YUさん製作)


なにせわたしは怨霊に取り憑かれているのです。
貧乏神に特に目をかけられても何ら不思議ではありません。


そしてさらに恐ろしいことがあります。
総合成績が最下位のチームは凄まじい罰ゲームをこなさなければならないのです。

(2008年 罰ゲームの様子)
考え方によっては毒蛇よりも怖いといえるのではないでしょうか。


本当は当日まで物忌でもしたいところですが、わたしも社会人の端くれ故そうも言っていられません。
後3日、震えて待ちます。