おのしゅうのブログ

旧タイトル 注釈の多いオノマトペ

UKに行く

本日から一週間程ロンドンに行ってきます。


一ヶ月程前の職場での会話です。
わたし「夏休みにはロンドンに行くのです」
Aさん「いいですね。独身のうちしかできないですもんね」
Bさん「一生独身じゃなければいいですね」
わたし「・・・・・・・。」


Aさん「(話題を変えるように)誰と行くんですか?」
わたし「ひとりです」
Bさん「友達いないんですもんね」
わたし「・・・・・・。(否定できない)」


Aさん「(重い空気を振り払うように)ツアーですか?」
わたし「航空券のチケットだけとりました」
Bさん「英語話せるんですか?」
わたし「中学2年生レベルです。」
Aさん「・・・・・・。」
Bさん「・・・・・・。」
わたし「・・・・・・。」


まったく良い同僚を持ったものだと思います。



ところで、今ロンドンではあちこちで暴動が起きているらしいのです。
いろいろな方から渡航の是非を検討すべきではないか?
とのお言葉を頂きましたが、とりあえず行ってみることにしました。


行ってみて、こりゃあかんなという感じだったらホテルの隅で体育座りでもしていようと思います。


とりあえずいってきます。
生きて帰ってきます。